マルチベンダートータルサポート(MVTS)

ITライフサイクルサービス

MVTSは、 様々なハードウェア・メーカーの機器をワンストップで導入、サポート(保守サポート・ヘルプデスクサポート・移設サポート)を行うことにより、ITライフサイクルの全般に関してお客様のTCO (トータル・コスト・オーナーシップ) 削減を実現するサービスです。

お見積もり、お問い合わせはこちら

ヘルプデスクサービス

端末機器ハードウェア、ソフトフェアについての利用上のお問い合わせに対する回答
  • パソコンの操作方法、ソフトウェアの操作方法に関するご質問にお答えします。
障害の一次切り分け
  • 障害原因の一次的な切り分けを行い、その後の対処の判断を行います。
  • 障害がエンドユーザー様の操作により解決できると判断する場合、その解決方法についてご案内します。

保守サービス

ハードウェア障害対応
  • ハードウェア機器の障害復旧作業を行います。
ソフトウェア障害対応
  • ソフトウェア(OS、アプリケーションソフト、デバイスドライバ等)に障害が 発生した場合に障害の復旧作業を行います。

設置・設定(キッティング)サービス

サーバ、クライアント機器導入サポート
  • 端末機器の設定作業を行います。(例:新規導入時、人事異動による再セットアップなど)
  • 必要に応じてCEオンサイト要員を現地へ派遣して作業を行います。

リユース・リサイクル廃棄サービス

データ消去サービス
  • ハードディスクのデータをソフトウェアにて消去を行います。(例:NSA(米安全保障局)推奨方式 etc.)
  • ディスクシュレッダーにてハードディスクの物理破砕作業を実施致します。
廃棄、引取作業
  • 全国からの引上が可能です。
証明書発行
  • 廃棄、引取りデータ消去作業完了証明書、引取り証明書等の発行。
環境貢献
  • 回収したハードウェアのリユース・リサイクルによる環境貢献を図ります。

お客様にとって最適ベンダーを選出し、、最適な配置をご提供することにより、お客様のトータルコスト(TCO)削減を実現します

ソリューションサービスのお見積もりお問い合わせはこちら